ライブの感想をメモメモメモッ!

ライブ、すぐに忘れちゃうよね!だから忘れないようにメモメモ!

Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL Day.2

ナマステ!

 

2018年4月28日(土)に行われた、『Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL Day.2』を観てきました。本当はDay.1の方も観に行きたかったんですが、残念ながら用事があり参加できませんでした。

また、今回も現地へのチケットを手に入れることができませんでしたので、LV会場で観ることになりました。

 

セットリスト

  1. DROPOUT!? 歌:Saint Snow
  2. CRASH MIND 歌:Saint Snow
  3. トリコリコPLEASE!! 歌:AZELEA
  4. GALAXY HidE and SeeK 歌:AZELEA
  5. INNOCENT BIRD 歌:AZELEA
  6. 元気前回DAY!DAY!DAY! 歌:CYaRon!
  7. 近未来ハッピーエンド 歌:CYaRon!
  8. 海岸通りで待ってるよ 歌:CYaRon!
  9. Strawberry Trapper 歌:Guilty Kiss
  10. コワレヤスキ 歌:Guilty Kiss
  11. Shadow gate to love 歌:Guilty Kiss
  12. SELF CONTROL!! 歌:Saint Snow
  13. ユメ語るよりユメ歌おう 歌:AqoursSaint Snow

計13曲

 

◆ 一日目のセトリもいいなぁ~

今回のライブは基本的にユニットで披露する構成でした。

で、二日目のセトリは各ユニットのシングルの表題曲とセカンドシングルのカップリングからの選曲でした。シングルで発売されているユニット曲は全部で4曲しかありませんから、その4曲のどれを取ってもユニットを代表する歌となるわけです。非常に聴きごたえのあるセトリだったと思います。

しかし、これはここで言っても仕方ないのですが、一日目ではBlu-ray購入特典のユニット曲が歌われたみたいなんです…(具体的には「LONELY TUNING」「P.S.の向こう側」「Guilty Eyes Fever」)。

ファンミーティングにほぼ参加できなかった私としては、まだライブで特典曲が披露されているのを見たことが無いので、一日目が羨ましい羨ましいと心の中でリフレインしてしまいました。

 

◆ 仲良くなったなぁみんな

MCパートについて言及しますと、みんな仲良いですよね、ほっこりします。

AZELEAはあの緩い感じ、CYaRon!は常に笑顔が絶えない感じ、Guilty Kissは誰かをいじらずにはいられない感じ、それぞれユニットごとの個性が定着して確固たるものになってきてますよね。ユニットカーニバルということで、ユニットにフューチャーしたライブのお陰でユニットの個性を再認識することができました。

Saint Snowは二人だけのMC、大変だったと思います。ですがお二人の明るい性格で全く問題ありませんでしたね。今後もどんどんライブに参加してMCを盛り上げてくれること間違いありません。

 

◆ あ…れ…?

さて、今回のライブは「Saint SnowAqoursを函館に呼んでライブをする」という設定の下で行われました。これはアニメ中の設定と非常に酷似しています。ラブライブサンシャイン二期の中ではSaint Snowラブライブ予選にAqoursのメンバーが招待されて函館に行くという内容がありました。Awaken the powerという名曲が生まれたのもその函館の回でした。

まさに完全一致でした。こうなると、ファンの皆さんが今回のライブでAwaken the powerを期待してしまうのも仕方ないことです。私もその一人です。

ですが、今回のライブでは披露されませんでした。

『なぜ、Awaken the powerが今回のライブで披露されなかったのか』このことについてここでは議論しません。ですが、次のライブではみんなの思いを乗せて素晴らしいAwaken the powerが観られることでしょう。

これで3rdツアーに行かなくてはならない理由ができてしまいました。

 

 

何はともあれ、今回のライブも最高でしたね(ねっとり)

じゃけん、次のライブも行きましょうね~!今度は現地、オナシャス!

さすがにもうそろそろLVだと耐えられないっす!(迫真)

チケット当ててどうぞ(他力本願)。

は、今度のライブは二週間後!?やりますねぇ!は^~頭来ますよ~(照れ隠し)

それじゃあ、二週間後、またオナシャス!ありがと茄子!

 

最後に、ライブは最高や!ナマステ!